ご利用者ひとりひとりの幸せを形に。
私たち八千代会は1985年の開設以来、ここ福岡県久留米市田主丸町で、当法人を利用された障害をお持ちになる方々に生活の安心をお届けしてきました。
今までも、これからも、皆様のために。

◆平成28年熊本地震の災害お見舞い
謹んで震災のお見舞を申し上げます。このたびの平成28年熊本地震により被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧と皆さまのご健康をお祈り申し上げます。


社会福祉法人
八千代会
Social welfare corporation Yachiyokai

新着情報

2016.11.07
秋晴れのなか、恒例の遠足に出かけました。
2016.09.28
田主丸一麦寮利用者の『還暦祝いの会』を開催。これからも元気で長生きを。
2016.09.02
田主丸一麦寮では、平成28年8月30日に久留米市と「災害発生時における福祉避難所の設置・運営等に関する協定」を締結しました。
2016.08.31
今年4月着工の『田主丸一麦寮食堂棟』が8月末日に落成しました。
2016.08.08
施設に「刃物を持った不審者が侵入」と想定した防犯訓練を実施。
2016.08.04
うきは警察署の担当官を招いて『防犯講習会』を実施しました。
2016.07.13
釜山・大邱4日間の旅。観光にショッピング、コリアンフードを満喫してきました。
2016.06.29
久留米市主催「平成28年度集団指導」の伝達講習会を行いました。
2016.06.27
社会福祉法人現況報告書等を公表しています。
2016.06.13
山口・長門方面を旅行。食事に温泉、日和も最高でした。
2016.06.01
田主丸一麦寮等の皆さんが川会小学校運動会に参加。いい汗かきました。
2016.05.30
平成27年度決算に係る計算書類の一部を公表しています。
2016.05.20
福岡県知的障害者ソフトボール大会開催。田主丸一麦寮がBパートで見事に優勝。
2016.04.25
八千代会・田主丸一麦寮創立30周年記念式典を開催。
2016.04.11
職員合同研修会を開催し、『障害者差別解消法』への理解を深めました。
2016.03.29
皆さん満開を待ちきれず、早々とお花見しちゃいました。
2016.02.12
強度行動障害支援者養成研修(基礎研修)の「伝達講習会」を開催。

自然とやさしさに包まれ、喜びと希望に充ちた毎日を。

季節の花シリーズ:コスモス(秋桜)

八千代会が大切にしているのは“普通の”サービスです。
人として当たり前の礼節。心をこめた対話とサービス。スタッフ一人ひとりが、人として“普通の”心がけ、おもてなしを大切にして運営しています。その場にいられることの喜びを感じ、スタッフも利用者も笑顔の毎日が送れることを。
豊かな自然の中で、人と大地が共存する喜びを実感し、自然とのふれあいを大切に様々な活動に取組んでいます。
人が人として、もっとも尊いことは思いやる心、労わる心、感謝の心、尊び敬う心です。
私たちは、やさしさと思いやりで障害をお持ちになる方々の幸せの実現を目指します。
お問い合わせ
トップにもどる